L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【随時更新】海外訪問・国数まとめ 現在45ヶ国 ※2019年4月更新

f:id:launcher567:20181110170928j:plain

Hello! みんな元気?ランチアです。

こちらの記事では過去の世界一周含め、

今までにランチアが訪問したことのある国数について更新しています。

・地域
・国

上記2項目で記載していますので、

今まで何ヶ国ぐらい旅してる人なんやろ?

と気になった方はのぞいて見てください。

「自分がパッと振り返れるように」といった議事録的な意味合いが強いですが、何かしらのご参考になれば。

※各地域の定義は様々あるため、ざっくりとまとめておりますので悪しからず。


東南アジア 計7ヶ国

・タイ
カンボジア
ベトナム
ラオス
ミャンマー
・マレーシア
インドネシア<NEW>

東アジア 計2ヶ国

・台湾
・香港
マカオ

南アジア 計4ヶ国

スリランカ
・インド
・ネパール
・イラン

中東 計4ヶ国

UAE
・ヨルダン
イスラエル
パレスチナ自治区

東欧 計1ヶ国

ウクライナ

西欧 計2ヶ国

・ドイツ
オーストリア

アフリカ大陸 計1ヶ国

・エジプト

北米 計2ヶ国

アメリカ合衆国
・カナダ

中米 計2ヶ国

・メキシコ
キューバ

南米 計4ヶ国

・ペルー
ボリビア
エクアドル
・コロンビア

訪問したとはいえ、滞在日数がたった数日など短い国々も多いです。

そして、日本が認めている世界の国数は現在196ヶ国。

他の基準(国連が定めた国数等)だともっと多かったり少なかったりするものの、

僕自身世界一周したとはいえまだまだ世界の1/5ほどしか旅してないんだなぁ

と考えるとこれからの旅がもっと楽しみになりますね。

「次はあの国行ってやろー!」
「えっ、また新しい国増えてるじゃん!」

これからも色々な発見がありそうで、期待できそうです。

あ、ただ個人的には特に、国数をカウントするのが旅の目的ではないため、

いろんな経験を積んだ上で、少しずつ訪問国数は増やしていければいいかなと考えています。

また下記に当時世界一周した際にかかった費用や、

各地で体験したスキューバダイビングのログなんかもまとめているので興味がある方はこちらもどうぞ!

launcher567.hatenablog.com


launcher567.hatenablog.com


launcher567.hatenablog.com

個人的には南米、アフリカ大陸、中央アジアが気になってるので時間をかけていつか回れればなと思ってます。

この国いいよ!など面白げなニュースがあれば教えてくれると超喜びますのでぜひコメント等お待ちしてますね:)

では!

※更新日※
2018年11月
2019年4月