L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【Day06】星5絶品テキサスビーフを実食!アメリカ横断ダラス

アメリカ横断6日目!今回はこちら、テキサス州の「Dallas(ダラス )」という町から1日が始まります。

f:id:launcher567:20190423223936p:plain

昨日ヒューストンから一気に北上したアメリカ横断メンバー4人の1日は、ダラスの一角にあるモーテルから始まります。

f:id:launcher567:20190423223918p:plain

6日目にしてアメリカ横断の1/3終了というハイペース。観光をしつつも、先を急ぐ弾丸移動はまだまだ続きます。果たして今日は何マイル走ることやら。

前日のお話はこちら。

launcher567.hatenablog.com

注目①超人気ステーキハウス:Kenny’s Wood Fired Grill(ケニーズウッドファイヤドグリル)

モーテルをチェックアウトした後、車内でステーキハウスを探すアメリカ横断メンバー。

ダラスでどこか美味しいテキサスビーフが食べれる良いお店はないかなーと探していたら、見つかったのはこちらのお店。

f:id:launcher567:20190423224521p:plain

何と星5、レビューがえげつないことに。「これは行くしかないよね!」と言うことで、足早に車を運転しレストランへと向かいます。

f:id:launcher567:20190423224056p:plain

到着時刻は午前11時過ぎ、寝起きすぐだからアメリカ横断メンバーのやっくん(白シャツ)もめちゃくちゃ眠そう。疲れも溜まっているので美味しいご飯を食べて精をつけます。

f:id:launcher567:20190423224115p:plain

ダラスの街を、カーナビ代わりのiPadを駆使してやってきたのはこちら「Kenny’s Wood Fired Grill(ケニーズウッドファイヤドグリル)」外観は何だか暗めな印象でしたが、、

https://www.instagram.com/p/BKAsuAihQYS/

思った以上に内装はめっちゃ綺麗じゃん、、

f:id:launcher567:20190423224145p:plain

ファミレス感覚で入ったので、そのギャップに「ここめっちゃ高いんじゃね?」と不安になる始末(笑)

まぁでも入ったからには多少高くても美味しいご飯を食べることに。ちょうどお昼近い時間だったのでランチプレートをオーダーすると、、

https://www.instagram.com/p/BJz6BldBQkC/

アペタイザー(前菜)に拳大に大きなパンが出てきた!確か「Egg bread(エッグブレッド)」とか呼ばれていた気がします。

バターを塗って食べるだけ、だけど風味豊かで見た目と違って中身はふわふわとめちゃ美味!メイン前に楽しませてくれます。

https://www.instagram.com/p/BKAqjUrBgCG/

そして、しばらくすると出てきたのがこちらリブステーキ!ちょっぴりサワーなバーベキューソースが効いていてお肉はトロトロ。

f:id:launcher567:20190423224210p:plain

あまりの旨さにアメリカ横断メンバーの五十嵐もこの笑顔です。

f:id:launcher567:20190423224237p:plain

動画撮影役のランチアもたまらずカメラを五十嵐に預け実食!アメリカ横断始まって以来、いや世界一周始まって以来ここまで整ったレストランでの食事は取っていなかったので、身に染みてめちゃくちゃ美味かった、、、

ちなみにこちらのランチはサイドメニューもついてお値段15USD(約1,800円)でした。

f:id:launcher567:20190423224259p:plain

1940年代のシカゴスタイルの雰囲気を楽しめるこちらのレストラン。待ち時間にGooseバーでワインやカクテルも楽しめるそうなので、ダラスに立ち寄った際はぜひ訪れて見てくださいね。


オクラホマシティに向けて移動開始

f:id:launcher567:20190423224548p:plain

テキサス州で本場のテキサスビーフをいただく」という目標を達成したアメリカ横断4人一行は、余韻に浸りつつも我らが愛車TOYOTA「4RUNNER」と共に、次の目的地へ向け走り出します。

f:id:launcher567:20190423224609p:plain

空は快晴、湾岸地域から内陸に入ってきたこともあり、空気は比較的カラッとしていて心地の良い天気。

ドライブ日和とはこのことで、運転していて一番楽しい気候です。

f:id:launcher567:20190423224626p:plain

テキサス州ダラスを後にして向かう次の目的地は、「オクラホマ州オクラホマシティ( Oklahoma City)」。更に北を目指し突き進みます。

f:id:launcher567:20190423224650p:plain

地図上でみるとたった2~3cmの距離なのに、実際に走ってみるとざらに半日かかったりと文字通り果てしない。

先の見えない直線をただひたすらに駆け抜けます。

https://www.instagram.com/p/BKIsV9FhkoL/

途中、車の通りが少ない道へ出ると路肩に出て写真撮影タイムの始まり。

NYで出発前に買ったテンガロンハットがいい感じに旅っぽさを演出してくれています。

https://www.instagram.com/p/BKJhQ2wB99W/

アメリカ横断メンバーのやっくんは、広大なアメリカの道路、車線上に寝っ転がって1枚。

地平の先まで続く、広大で終わりの見えない1本道は、僕ら4人に「さすがアメリカ」と言わしめるだけの迫力に満ちていて。

地図を見なくても伝わる雄大さには、横断用に被っていたテンガロンハットも脱帽するしかありません。

走行中は車体につけたGoProでタイムラプスを撮影。

広角かつ車体の前方につけて撮影したので、写り込んでいる景色はまさしく「ドライバーの見ている景色」そのものです。

途中、名もなき平原で絶景に遭遇

https://www.instagram.com/p/BKZA2dSBmDb/

時刻は16時過ぎ、車を飛ばしているとだんだん世界が黄金色に染まっていく。

f:id:launcher567:20190423224723p:plain

あまりに綺麗なので、これを横目だけで眺めるのは勿体無いと、途中路肩に車を止めてサンセットを眺めることに。

https://www.instagram.com/p/BKiUHncBAx-/

夕日が地平線に沈む。残された温かな陽光に雲の1つ1つが照らし出されめちゃくちゃ綺麗。

https://www.instagram.com/p/BKuo4ajBZsg/

光のスペクトルの影響で、雲も鮮やかな桃色に染まります。

https://www.instagram.com/p/BKm9NloB8qG/

遠近法を使って写真を撮ったりしてひたすら遊んでいました。

車をずっと飛ばしてきた分、時間にはある程度余裕はあるので、1分1秒色の移り変わりを楽しめました。

https://www.instagram.com/p/BKnH6SnhtZL/

特段有名な観光地ではなかったけれど、アメリカ横断中の景色で1、2位を争うほどに美しかったのは鮮明に覚えています。

その後は日が完全にくれるまでドローンを飛ばして遊んだりして自然を堪能しました。

アメリカ横断動画のオープニングはここで撮影したものを使用しています)

オクラホマシティ到着

f:id:launcher567:20190423224755p:plain

その後も運転し続け、時刻は21時。アメリカ横断6つ目の州に到着です。

本日2度目の給油、凍てつくほどではないけれど、外は寒いので手短に済ませたい。

夜ご飯と言う名の人間のガソリンもどこかで手に入れたいところです。

オクラホマシティもガソリンも比較的安く、今回給油したのは「9.074ガロン(34.48リットル)」
※1ガロン=約3.8リットル

f:id:launcher567:20190427114100p:plain

かかった料金は「16.05USD(約1,926円)」なので、ガソリン1L=約56円の計算です。安い。

当時1USD=120円の円安だったけれど、それでも日本の約1/2で給油できたので、経済的にはかなり助かります。

まとめ、アメリカ横断6日目終了。

f:id:launcher567:20190423224812p:plain

昨晩はダラスで宿を取ったので今夜は夜通し運転、車中泊コース。

交代制で我らが愛車TOYOTAの「4RUNNNER」を繰り出しながら、ひたすら交代制で西へ西へと穂を進めます。

アメリカ横断6日目終了、今後のルートについて話しながら夜間走行で次の街へ。明日は何が待っていることやら。

では!

アメリカ横断6日目:走行距離】

f:id:launcher567:20190423224834p:plain

ーーーーーーーーーーー
To be continued...続く!
ーーーーーーーーーーー

僕らの21日間、走行距離10,000Kmアメリカ横断の旅の記録は、YouTubeでも公開中!

アメリカ横断のリアルをみて、あなたが今計画している自分たちの旅、自分たちだけのアメリカ横断実現のために是非役立ててくださいね。

↓↓↓Day06はこちら↓↓↓


【Day06】アメリカ横断10,000Kmの旅!!【テキサスビーフと雄大な絶景...ダラス】Dallas, Oklahoma City

そのほかアメリカ横断にかかった詳細な費用などまとめた記事は下記をどうぞ。

launcher567.hatenablog.com

アメリカ横断に国際免許はいらないって、知ってた? 詳細は下記記事へ。

launcher567.hatenablog.com

アメリカ横断中の夜間走行は辞めとけって言われるけど、、、本当かな?詳細は下記記事へ。

launcher567.hatenablog.com

アメリカ横断の思い出作りに最適!オススメスマホアプリはこちら! 詳細は下記記事へ。

launcher567.hatenablog.com