L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【世界絶景日めくりカレンダー】僕の誕生日5月20日は、、

f:id:launcher567:20181124111231j:plain

Hello!! みんな元気? ランチア(Launcher)です。

実はこの前、来年のカレンダーを購入しようと新宿紀伊国屋書店に立ち寄ったのですが、

その際たまたまこの「世界絶景日めくりカレンダー」を発見してついつい衝動買いしちゃったんですよね、、

このカレンダー、当初販売開始されたのが2016年頃だったかと思うのですが、



いざ購入して中身を見てみると、コンテンツがまた想像以上に良かったので、今回こちらの記事でシェアすることにしました!

贈り物にもすごく向いてると思うので、旅行好きな友人への誕生日プレゼントに送ると喜ばれること間違いなしですよ!

世界絶景日めくりカレンダーってなんなん?

簡潔に表現すると、「毎日365日使える卓上日めくりカレンダー」になります。

、、、
、、

まんまやないかい!

と思われるかもしれませんが、いやいやこれはもうホントに見てもらった方が手っ取り早い!

ジャン!

f:id:launcher567:20181124114024j:plain

こんな感じ!

f:id:launcher567:20181124115844j:plain

写真1枚1枚がすごく綺麗で、文字も少なめ。

でもそのシンプルさがまた良いんですよね。

HPなどには「机の上で世界一周もできちゃう」なんてことも書かれていて、、

http://pas-pol-shop.com/?pid=106599045

毎朝起きてペラりと1枚めくる、

旅好きだったらその日その日で変わる景色に朝からテンション上がること間違いありません。

また購入してから1ヶ月ほど使ってみた感想とおすすめポイントを下記に大きく3つにまとめてみたので、参考にどうぞ!

オススメポイント①:次の旅行先が一瞬で決まる

僕自身世界一周をしたといえど、訪問したのは当時合計39カ国。

正直様々な国の観光地を巡ったとはいえ、世界は広く、まだまだ知らないことの方が多いです。

ですが、日めくりカレンダーをめくっていると「あ、ココ行ったことある!」なんて日もあれば、「めっちゃ綺麗、、、ここどこ!?」なんて、次の旅先が見つかることもあります。

スマホで「海外旅行 おすすめ」とググり、延々と終わりの見えないネットサーフィンを続けるよりかは、

短い時間で行きたい観光地がパパッと見つかるので、旅行好きの僕にとってはかなり重宝しちゃいます。

f:id:launcher567:20181124120013j:plain

中央アジアウズベキスタンにある街サマルカンド、、行きたいなぁ

オススメポイント②:半永久的に使えちゃう

通常、カレンダーといえば20〇〇年、と西暦や年度が書いてあるため、長く使えたとしても1年ポッキリ。

ですがこの「世界絶景日めくりカレンダー」にはその年度(西暦)や曜日の記載はなく、各月と日数が記載してあるだけのカレンダーになります。

ということは、、、

1度買ってしまえば半永久的に使えちゃう、ってことになります。

僕みたいに自分でカレンダーを買って使う人はかーなーり、少ないとは思いますが、

もし毎年カレンダーを買い換えている人がいらっしゃったら、コスパ的にもお得かもしれません。

オススメポイント:③使い勝手バツグン

実はこのカレンダー、ただのカレンダーでは終わりません。

1枚1枚のサイズがハガキとほぼほぼ同じなので、裏にメッセージを書いてポストカードとして使えたり、

気に入ったページを壁に貼り付けてインテリアにもできます。

なんなら気に入ったページだけピックアップして、次の旅行先リストとして管理するのもありってわけ。

常識に縛られることなく、好きなように使えちゃうのも魅力の1つかなと思います。

加えて誕生日のプレゼントに送るのであれば、送る相手の誕生日ページの裏にバースデーメッセージを添えて贈る。

なんてのもいいかもしれませんね!

旅好きな友達に送ると多分すげー喜ぶと思います。

ちなみに僕の誕生日5月20日は、、、

f:id:launcher567:20181124111321j:plain

ロッコのフェズでした。

実はまだ行ったことないんですよね、、モロッコ自体。

でもモロッコに行った旅の友人は、必ずと行っていいほど「良い国だった!」と言って帰ってくるので、実は行きたい国リストには実は入っていたり、、

このカレンダーが、モロッコ行きの後押しをしてくれそうです笑

そして!

お気づきかもしれませんが、実は左下にちょっとした一文が書いてあって、、

f:id:launcher567:20181124111357j:plain

「さぁ迷い込もう、迷宮都市へ」

「世界屈指の迷宮都市は、迷わない方法を探すより迷うことを楽しみたい。」

「自転車も入れない細い道が網の目のように張り巡らされており、もはや地図は役に立たないだろう。」

、、、
、、

うん、、なんだこれ、、、かっこいい。

冒険心くすぐられますね〜

こんな風に、1日1日ごとに異なるロケーションと一文が添えられているので使っていて毎日飽きないですし、

ページ捲りが日課になってくると

「明日はどこだろう?」
「家族や友人の誕生日はどこなんだろうか」

とワクワクさせてくれること間違いなしです!

気になる価格は、、

大体3,000円くらい!

店頭やWeb色々みてみましたが、購入するショップによって付与されるポイントの種類が変わる程度で、基本的にあんまり安くはならないみたいです。
 
まぁでも、「最初はカレンダーにしてはちょっと高いかなー」とは思いましたが、

Tシャツ1枚だったり、1回のヘアカット料金と価格はそこまで変わらないですし、

上記と同じコスト感で、半永久的に使えちゃうっていうのを考えるとコスパはかなりいいんじゃないかなと思います。

卓上で毎日、世界一周しちゃう??

いかがでしたでしょうか?

身の回りに旅行好きな友達がいたり、来年あたり世界一周するよーなんて友人への誕生日プレゼントとして、こちらの「世界絶景日めくりカレンダー」を贈っちゃってもいいんじゃないかと思います!

僕自身購入したのは自分用なので、今度旅友へのプレゼントに贈ってみようかと思います。

喜んでくれるといいなぁ、、

では!