L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【英語学習16日目】動詞2


【単語】

console
lessen
thaw
subtract

forsake
contend
indulge ○
bestow

perplex
clutch
testify
administer

manifest
distract
recite
foresee ○

※○は既にランチアが覚えている単語

【答え合わせ】

〜を慰める
〜を少なく(小さく)する
(凍結したものが)解ける
〜を(...から)引く、引き算

〜を見捨てる、見放す
(相手と...を求めて)戦う、争う
(欲望、快楽に)ふける
(名誉・賞など)を(...に)授ける、与える

(人)を(...で)当惑させる
〜をぐいっと握る
(法廷で〜に有利に)証言する
(会社など)を運営する

(気持ち・態度など)を明らかにする
(人・気持ち・注意など)を(...から)そらす
(人前で)〜を朗読する
〜を予知する

【Day16】


今朝はちょっと時間がなく、通勤電車の中で英語の勉強。帰宅後、復習を普段より多めにやりました。

日常会話ではほぼ使わない動詞のオンパレード!TOEICTOEFL、英検1級とかで出てくる単語なんだろうなぁ。。

英語の小説読むときに役立ちそうです。

では!

【こちらのブログの目的】

役割:自分用メモ(いつでもどこでも見返せるように)
いつ:スキマ時間(朝の通勤時、昼食中、帰りの電車の中で勉強できる)
更に:発音まで学びたい方は以下からどうぞ。