L.BLOG/エルブロ

語学、シェアハウス、国内・海外旅行を通して人生の選択肢を豊かにするブログ

【英語学習15日目】動詞1 全くわからぬ...


【単語】

recollect
haul
reconcile
blink ○

deem
cherish
exert
rot

nourish
bruise
incorporate
concede

withstand ○
embark
allege
dispatch

※○は既にランチアが覚えている単語

【答え合わせ】

〜を思い出す、〜したことを思い出す
(重い物)を引っ張る、仲直りさせる
〜を(...と)和解させる
まばたきする

〜を(...だと)考える
〜を大事にする、〜を可愛がる
(知力、権力など)を行使する
腐る、腐敗する

〜を(食物を与えて)養う
(人など)にあざをつける
〜を(...に)組み入れる
=を(渋々)認める

(外部の力)に抵抗する
(船・飛行機に)乗り込む
(根拠なしに)〜だと主張する
(軍隊・使者など)を(...に)派遣する

【こちらのブログの目的】

役割:自分用メモ(いつでもどこでも見返せるように)
いつ:スキマ時間(朝の通勤時、昼食中、帰りの電車の中で勉強できる)
更に:発音まで学びたい方は以下からどうぞ。


【継続15日目】


今日の動詞、、、全く使ったことない(笑)
伸び代UP!少しずつレベルアップしよう!

では!